うみわたりんりんりん(旧)

そろそろid変えたい

高専生のための合同企業説明会に潜り込んだ話。

くっそ下らない話で申し訳ない。

 

2016/3/13(sun)に札幌にて、メディア総研さん主催の合同企業説明会に潜り込んできた。

 

無料送迎バスとか宿泊施設の提供とかあったのだが、全額自費で当日潜り込み。

 

学生課とかを経由しないで飛び入り。

 

方々に迷惑をかけまくっている自覚はあったので極力資金援助なしで行動した。

 

自分の親族の勤め先の会社やそのグループ企業、あとは研究開発を行っていそうな企業のブースを伺った。

 

正直、級友の「パッキンノチャンネーオガミテェヨォー」の言霊に操られて伺った先が「Colt」というその場で唯一の外資系企業だったことが驚きだった。疑似餌。

 

後で確認してみたら、以下のような感じで伺ってた。

  • ネットワーク系 3社
  • エネルギー系 1社
  • メディア系 1社
  • 金融ベンチャー系 1社
  • ソフトウェア系 1社

 

正直、自分が興味を持ったのは

  • エネルギー系企業
  • メディア系企業
  • ソフトウェア系企業

の3社だった。有給制度や福利厚生を考慮するとネットワーク系が1社入ってくるかな。

 

以上、「でもお前進学志望だよな」で論破される記事でした。

仕方ないじゃん本命は前夜にガルパンとMADMAXを4DXでぶっ通しで見ることだったんだからさぁ!!