うみわたりんりんりん(旧)

そろそろid変えたい

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも、ら!が我が高専の学生だったとしたら、今頃受けていた講義の話をする。

突然唐突に突発的な思いつきでネタを書いて飛び入り参加します。 この記事は Student Advent Calendar 2016 の 22日目の記事です。 qiita.com ↑↑↑この人 彼が11日前に今お勉強をしていることをお話なすっていたので、 もしがうちの学生だったら今頃受けてい…

勝手にっぽう28日目(2016/09/11) + 29日目(2016/09/12)

最後の日曜日。 またショッピングに繰り出す。 タクシーを捕まえて行き先を伝えて交渉するまでが私の仕事。 英語で話し、タイ語を理解するというやり取り。 うまいこと行き、Latkrabang駅へたどり着く。 国鉄はいつも通りスルーして、ARLでパヤタイ駅へ。 珍…

勝手にっぽう27日目 (2016/09/10)

終わりに近づいて、書くこと少なくなると思った? まだ減らねぇんだよ、減らず口がよぉ!! というわけで、引率の先生の配属先の教授の知人だかお兄さんだかという関係の人に、バンコク市内を案内してもらうことになりました。 そういえば買い物でしか行くと…

勝手にっぽう26日目 (2016/09/09)

朝起きて、アイストースト食べて、オフィスで研究やってた昼下がり。 教授からご飯に誘って頂いたので、教授の車に乗っかる。 Latkrabang駅まで来た。 実は、今日はドンムアン校から、東海大学の教授がお越しになっており、そのお出迎えも兼ねてのランチだと…

勝手にっぽう25日目 (2016/09/08)

朝起きて、いつものアイストースト食べて、オフィスで研究。 これが本来の留学なのだが*1、特筆することが何もない。 お昼ご飯はいつものカフェテリア。 ちょっとお高いかつ丼を見かけた。 写真を見る限りだと、比較的かつ丼に近い。 この写真を撮って、店員…

勝手にっぽう24日目(2016/09/07)

前日夜、国際部の人が部屋に訪れて「明日朝国際部に来るように」と連絡してきた。 修了証の授与式を行うそうで、朝からスーツを着る。 この日のためだけにスーツ持って行ったのだ。一か月の内の僅か数時間のためだけに。 朝から呼び出されたので、パンプキン…

勝手にっぽう23日目(2016/09/06)

眠れないのである。 なぜか。 エアコンが効かないのである。 扇風機もないから女子寮より寝苦しい。 10時前にはベッドインしたのに、夜の2時を回っても暑くて眠れない。 うだる中、大学の無線LANに接続する。 無線LANの話をしていなかったが、対面式の時にSS…