うみわたりんりんりん(旧)

そろそろid変えたい

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にっぽう6日目(2016/8/20)

タイ初土曜日。 この日は前日に貰ったTHAI FIGHTを観戦しに、大学構内のGrand Auditioriumへ。 ちなみに、この大学がどのくらい広いかというと、大きさの目安を示さないとなんとも言えないが、大学の構内(というかど真ん中)をタイ国有鉄道東本線が横断して…

勝手にっぽう5日目(2016/8/19)

3:35起床。日本時間でもまだ早い。 最近時間なくて日報かけなかった(8/23 記)せいでご飯とか忘れた。 午前に1科目受けるのみで授業が終わった。 授業の内容はテレコムテクノロジーとCCDセンサの話だった。 当然タイ語で行われてわけわかめだったので、図…

勝手にっぽう4日目(2016/8/18)

5:30起床。日の出はまだ。 朝ご飯は甘くないオムレツと甘くない肉とさつま揚げみたいなサムシングだった。 写真見たら違った。 Meat & Meat on Rice 寮の食堂。同室は後日「ここが大学内で安定したおいしさ。英語通じるし」と言ってた。 登校風景。大学のど…

勝手にっぽう3日目(2016/8/17)

スマホはカメラとして使い勝手がいい。 今回持ってきたカメラがちょっと使い勝手が悪かった。 正直持ってくるやつ間違えた。 まあこだわって写真を撮るときに使います。 で、今日はスマホで写真を撮ったが... コネクタがガバガバになってしまっていてデータ…

勝手にっぽう2日目(2016/8/16)

日本との時差は2時間ちょうど。 意外と朝早くから行動を要求されるので、時差ボケを直さずに生活することに。 日本時間8時50分に起床。 朝ご飯を学生寮の中にあるカフェテリアでとる。 甘いのと甘いのと茹でた孫。 「This, this, and this please.」で乗り切…

勝手にっぽう1日目(2016/8/15)

まずはこれ。☟ www.news-kushiro.jp タイにひと月はいタイ。 というわけで、昨日タイに入国しました。 学校には週報を提出するけど、一週間も出来事覚えてられないので記録用に。 昨日入国。そのまま大学へ。 構内にはいくつかカフェテリアがあり、晩餐会の…

iTunesのアップデート時に曲が消滅する問題を(ゴリ押しで)どーにかしたい

先日、iTunesをver12.4.3.1にアップデートしたところ、ver12.2辺りから報告されていた不具合が解消されておらず、再びプレイリストから曲が消滅してしまったのでどーにかする。 今回の自分の場合は、プレイリストや全曲リストからは曲は消えてしまったが、 W…