うみわたりんりんりん(旧)

そろそろid変えたい

2015-01-01から1年間の記事一覧

#kosenconf_kushiro3 に参加しました。

2015/10/31 北海道 釧路市 前回の松江からさること1か月。 申し込みの期日を勘違いしていて、運営本部にはご迷惑をおかけしました。 宣言通り、LTはやってきた。(ここでも運営に迷惑かけてしまった) テーマは「冒険しよう!」だったので、直前に発表したmk…

#kosenconf in Matsue に参加しました。

2015/9/19 島根県 松江市 夏休みの研修旅行の解散後の流れで 「おっこれは参加できるぞ^~」 と島根観光も兼ねて参加した。 以前別のカンファレンス等でお会いした方々とも再開した。 やじーさんほすとっぽい #kosenconf — PCぶっ壊れたマン (@kaito_nit) 2…

お~しまいっ!

夏休み、プロコン、高専祭... ここまでの怒涛の連撃がようやく終わりました。 あとは新しいPCを買って、夏休み以降の画像や情報をかき集めて、 イベントの振り返りをまとめて、ブログに書いて、 10/31の高専カンファレンスに備えるのです。 連日デスマの嵐を…

#procon26 直前超大型台風襲来爆死案件

【悲報】 釧路高専臨休決定。 ロボコニスト&プロコニストは阿鼻叫喚。 #ロボコン #procon26— プロコン案件着火マン (@kaito_nit) 2015, 10月 7 なお、釧路高専休講は一週間ぶり二度目。— プロコン案件着火マン (@kaito_nit) 2015, 10月 7 夏休みまとめもリ…

DO・mkに倣って #高専キャリア に参加してきた話をします。

父氏来るなんて聞いてない #高専キャリア— 量産型情太郎(黄) (@kaito_nit) August 23, 2015 お昼 写真は、イベント前に友人を迎えに行った羽田空港で、お昼ご飯に食べたもの。 (イベントには無縁) 「高専生のキャリアについて考える会」というイベントに…

夏休み0日目

夏休み0日目。 旅支度は始まってもいない。— 量産型情太郎(黄) (@kaito_nct) 2015, 8月 12 実家で鮪食べたいでおじゃる。— 量産型情太郎(黄) (@kaito_nct) 2015, 8月 12 実家に帰れないでおじゃる…— 量産型情太郎(黄) (@kaito_nct) 2015, 8月 12 今夏…

ちょっくら魔境へいってくる

明後日から期m…ウワナニヲスルダー そんなことより。 魔境へ足を踏み出しそうです。 DLLの異物融合なんか目じゃねえ。 もっと恐ろしいものの片鱗を味わうのさ。 (文章はここで途切れている)

NITほんわかんふぁをやりました。

方々からぶっ●●されそう。 始めに。 某津山のクッキーモンスターさんとか、Live配信見てくださるつもりでいた方、 配信できず申し訳ありませんでした。 (機材トラブルです) 日取りや会場を変更した上、 学内クローズドに開催する運びとなってしまいました…

トラブルチケット 日常編 1枚目 『iTunesを起動したらiTunesがフリーズしてしまう』

変なタイトルつけたけど、要はPC関連のトラブルを解決した時の流れを保存しておきたかった。 もしかしたら誰かの助けになるかもしれない。 OS : Windows8 要件 : iTunesが起動するが、マウスアイコンが待機状態のまま移行しない。 以下会話録 : 「昨日までは…

NITほんわかんふぁをやります。

NIT ほんわかんふぁ : ATND お願いします人来てください(>人<;) 2015/06/04 04:15 ヤバイッスネェ・・・ 実は高専カンファレンスを目論んでいたところ、別働隊と遭遇して、 「一年に二回も高専カンファレンスを開くのはちょっと都合が悪い」 という(ぶっちゃけ意味…

渋谷トラブルプラザがGW前に夜逃げした件について。

春休み、移動手段として飛行機を父に手配して貰った。 父は格安航空券を欲しいがために、行き帰りで異なる業者から予約をした。 往路のチケットは滞りなく用意されたが、問題が起きたのは復路の方だった... 「渋谷トラベルプラザ」が突然廃業 GW旅行がフイに…

Oculus Rift と Tuna

今週一週間が素晴らしい。素晴らしいのだよチミィ。 昨日、 #procon25 で我がプログラミング同好会(当時)宛に自由部門の企業賞の賞品のOculus Riftが届きました。やっと来たなんて言ってはいけない。 #procon25 自由部門の賞品の Oculus Rift が届きました…

神様がアカウントを作ってくれたお話。

一昨日、技術専門員(技術専門職員ではない)の人に駄々こねた。 僕 「まんまるいロゴを隙間なくパーツごとに塗りつぶしたい」 神様「フォトショップ使うかい?」 僕 「是非に」 神様「一番よく使うの君だからアカウント作っちゃえば?」 僕 「マジっすか!…

平成26年度春休みまとめ(雑)

ぽんたが さりました。— 量産型情太郎(黄) (@kaito_nct) 2015, 3月 5 だいたいTwitterのlogを時系列で振り返るよ。 それじゃ、春休み開始。 すごく やるきが でないけど かえる じゅんびを はじめ ます— 量産型情太郎(黄) (@kaito_nct) 2015, 3月 6 帰り…

3年終了。

早いもので、高専に入学して3年が経とうとしている。 情報工学科として、来年度の授業は専門系が急増する。 ここで、自分が情報工学科の学生として、それっぽいことやったか振り返る。 やってないのである。 物の見事にプログラミングしてない、したことな…

岐路

同い年の高校生はそろそろ本試験とかで地獄の追い込みをやってるんじゃないかな? 同い年の友人たちは皆秀才だったから、多分ほとんどが大学推薦で突破済みだと思う。 だから、身の回りで大学受験の気苦労を全く聞かない。 受験で失敗した話聞いたことない。 …

ろうそくIC

明日の準備。綺麗。 これは「チャレンジジュニアラボ」という子供向け工作イベントの成果物。 ざっくり言うと、「2色のLEDを揺らがせる燈籠の様なもの」を作った。 これを作るとき、子供向けだからと豪勢にブレッドボードを使った。 半田が危ないとか。 回…

国立高等専門学校到達度試験

全国の国立高専の3年生の皆さん。 お疲れ&あけおめ。 あの試験に対するとある教官のコメント。 「時間がなかったり、迷ったら2か4をマークしろ」 この試験は殆どの高専生が受けるから、Twitterとかで一体感でるよね。 全国高専の三年生は今日、到達度試験…