うみわたりんりんりん(旧)

そろそろid変えたい

新年早々反省会とかアウトプットとか

 

 

あけましておめでとうございます。

取りあえず上記に紹介した本はぜひとも読んでください。

 

早速昨年の反省を。

 

昨年の出来事

  • 昨年度末に起こすべきではない奇跡を起こした。
  • 一年生にC言語を教え始めた。
  • 園芸同好会として釧路市事業に協力を申し出た。
  • 高専キャリアとRails寺子屋高専カンファレンスに参加した。
  • プロコンでやらかした(デモ機壊した)。
  • 逆求人に参加した。

 

 

ざっくりこんなもんかと思われる。

半分いいこと、半分だめなこと。

 

寺子屋参加したの去年ではなく一昨年だったかもしれない。

習ってページ作ってゴリラ放置しただけ。

プロ研の用途に転用したい。

 

プロコンはチームメイトにも迷惑かけた。

PMを明確に担当してはいなかったけど、見通し甘かった。

マネジメントが悪かった。

 

奇跡は起こすもの。仕方ないね。

 

で、主題に「アウトプット」が提示されているのは・・・

「やっぱり情報を発信していかないとダメだよねっ」と説かれた。

「アレが欲しい!アレが大好きなんだ!」と常に公言していれば、

誰かそれをプレゼントしてくれるお話と同じ。

自分の情報を外に出せるようにしていかないと、誰もとっついてくれない。

その辺の大切さを逆求人で学んだ。

NITTmCとNITTCの人からも学んだ。

TCの某クッキーモンスター教に(勝手に)入信もした。*1

 

なので、ここで自分の得た知見聞は頑張ってアウトプットしていく。

何方か偶に「ブログ更新しろよ」と煽って下さい。

出すもんなけりゃ捻り出します。

 

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

 

追記:

誕生日に病院行って睡眠薬プレゼントされました。

生活リズムの大幅な乱れが身体的障害となって表れたので、今年はリズムの整った生活を送るように心がけたいです。

(弩深夜)

*1:ついで話だが、教祖のためのパネルを製作しようとしたら我が高専側から宗教活動と認定されて活動を拒否された。