うみわたりんりんりん(旧)

そろそろid変えたい

勝手にっぽう10日目(2016/8/24)

そう、あれは水曜日のことだった。

 

前日の手伝いとはなんだったのか。

 

答えはこれである。

 

f:id:kaito_nct:20161022003939j:plain

式典の準備に駆り出されていたのである。

当然、ライブセッティングの講義で得た知識を動員。

 

式典の中身は...

f:id:kaito_nct:20161022003930j:plain

大学の開校記念日。ハッピーバースデー。

 

f:id:kaito_nct:20161022003921j:plain

このカプセル、埋め込むんですね。

カプセルの中身は「2040年(あるいは40周年)に向けた未来採択」の文書。

 

で、式典中は前日のカフェでのんびりとした時間を過ごす。

朝9時からカフェでチョコムースジュース飲みながらのんびりするってサイコー。

 

お昼前に式典が終わり、片付けてお昼ご飯。

 

14:30くらいから講義が始まった。

f:id:kaito_nct:20161022003911j:plain

ESP(聴力トレーニング)の講義。

10種類の異なる周波数でカットオフされた同じ曲を聞かされ、カットした際の特徴を教えてもらい、実際に聞き分ける。

始めてやると中々当たらないんだなこれが。

 

16:30のおやつ

f:id:kaito_nct:20161022004049j:plain

トーストにアイス乗っけてはちみつぶっかけただけのシンプルなスイーツ。

20バーツ(約66円)。

これが結構気に入って、ちょくちょく食べた。

お店のお姉さんが眼鏡属性ある人にはイケそうな人だった。僕?残念。

 

 

f:id:kaito_nct:20161022004041j:plain

LIVEやるんだって。

2559(仏歴)年 (読めない)月 19日ですって。

 

講義棟で寝る犬。

f:id:kaito_nct:20161022004023j:plain

去勢してない野生犬。

f:id:kaito_nct:20161022004012j:plain

人を怖がらない。食べ物はたかってくる。

基本無害なんだけど、階段の下とか、死角とかで寝てることもあって、たまに踏んづけそうになる。

 

晩御飯は留学生仲間と構内のレストランに行こうと約束していたのでそこへ。

初日に行ったところ。晩餐会したところ。

f:id:kaito_nct:20161022004003j:plain

ミリオンなんちゃらという大学構内のレストランで食べた肉料理。

名前ド忘れした。アメリカ人がよく食ってるヤツ。おいしくはなかった。硬い。

サラダは当然甘かった。

 

夜、同室と一緒に洗濯物を洗いに行った時の事。

f:id:kaito_nct:20161022003955j:plain

お?

 

f:id:kaito_nct:20161022003948j:plain

カタツムリでかい。

 

こいつ、洗濯した後シャワー(お風呂なんてない)を浴びて戻ってきたときには、誰かに踏んづけられたか鳥に襲われたか、鮮血を飛び散らして死んでいました。

 

翌朝には血が黒く変色していました。