うみわたりんりんりん(旧)

そろそろid変えたい

高専カンファレンス in 釧路2 ―初めての発表は…

 

引き続き、高専カンファレンスの感想をば。

 

2回目のカンファは釧路。

2013/11/03(sun)だったんだね。

もう5ヶ月ぐらい経ちそうになってるし(遅)

 

 

あれです、カレーの話の回。

 

前日のmkとかのんのミッドナイト?的なハプニングも面白かったけど。

 

 

今回は、初めて発表してみたんですよ。

 

 

あの時のテーマが「develop」だったので、お題を連想ゲーム的に考えたんですよ。

 

 

develop → 成長 → ひよっこ → 鶏の子 → 蛙の子 → 蛙 → 井の中の何とやら

 

こんな感じで。

 

それで、お題にあったネタ探ししたんですよ。

そしたら、あったんですよ。

 

教官に「その資料公表してもいいですか?」と嘆願したら、

「校長が公開するつもりの資料だし、いいんじゃない?」とお許しを頂きました。

 

それが、あの高専暴露大会になりました。

両親には「運営にUstream切られたな」と陰謀論を囁かれました。

トラブルであったと信じたい。

 

ま、それはさておき。

 

発表が終わったあと、たろーさんに呟かれました。

「幸せな終わり方をして欲しかった」

f:id:kaito_nct:20140524142416j:plain

 

…この話が次の『高専カンファレンス in 近畿』 に繋がるのDEATH♪

 

どーつながるのかは、後々。