うみわたりんりんりん(旧)

そろそろid変えたい

新・勝手にっぽう2日目(2018/03/20)

写真だけ淡々と投稿したいけどそうすると写真の意味が分からないから説明しなきゃな―と思って早3か月。
年々ブログを更新するという作業を放置する悪い癖が強くなってる。

スマホとカメラで撮った写真どっちも乗っけるので時系列バラバラ。

それでは2日目。

f:id:kaito_nct:20180802162232j:plain
朝食。

f:id:kaito_nct:20180802153256j:plain
カメラカメラ。

f:id:kaito_nct:20180802153301j:plain
All Souls College.
本当に城みたいな作りしてて歴史を感じる。
Oxfordにはそういう建物がいっぱいある。
なにせ世界最古の大学ですからね。

f:id:kaito_nct:20180802153843j:plain
Bodleian Library.
入り口一つとっても誰かの顔がくっついてるのが何とも。

f:id:kaito_nct:20180802153902j:plain
Exeter College.
窓回りとか見てるととっても細かい。
当時の建築技術の高さが伺える。
というかどうやって作るんだこれ。

f:id:kaito_nct:20180802154256j:plain
Exeter College.
ドアの上に盾のような紋様がある。
これはオックスフォード大学の各カレッジ毎に異なる。

f:id:kaito_nct:20180802154313j:plain
石造りで重厚感あふれまくり。
文字や彫刻も細かく、全く風化してないのが凄い。

f:id:kaito_nct:20180802154637j:plain
彫刻の精細さとかに開いた口がふさがらないよ。

f:id:kaito_nct:20180802154852j:plain
Broad St.の一角。
しれっと屋上に人物像があるの不思議。

f:id:kaito_nct:20180802154900j:plain
Broad St.の一角。
やはり盾は騎士の歴史とかに深く関わるそうで。

f:id:kaito_nct:20180802154909j:plain
石造りの建物の多さに驚かされるというか、異国感を一番感じる。

f:id:kaito_nct:20180802155644j:plain
これをオサレと感じてしまうのは何故だろうか?

f:id:kaito_nct:20180802155654j:plain
f:id:kaito_nct:20180802155711j:plain

キャンパス毎に違う盾(さっきも言った)


ここで、イギリスで一番きれいに撮れた(と思っている)写真をお見せする。
f:id:kaito_nct:20180802160725j:plain
High St.のSt Maryの前にある桜の木。
それとイギリス名物の2階建てバスが収まった写真。
2ヶ月くらいはTwitterのヘッダーに設定してた。

二日目は歓迎会が開かれた。
ドレスコードがあったのでスーツ着て行った。

f:id:kaito_nct:20180802162237j:plain
アフタヌーンパーティー。お茶とお菓子とサンドウィッチ。うーんブリテン
上段のスイーツが甘さ一辺倒。その甘さを紅茶とサンドウィッチで和らげる感じ。
ライ麦のサンドウィッチは口に合わなかった。皆白いサンドウィッチを食べてた。


f:id:kaito_nct:20180802162530j:plain
...。

f:id:kaito_nct:20180802162835j:plain
The Sheldonian Theatre
この胸像、確か全部で13体だったと思う。

f:id:kaito_nct:20180802162858j:plain
こういう重厚感あふれる家を見ているとTDLとかイメージする。

f:id:kaito_nct:20180802162820j:plain
The Handle Bar Cafe and Kitchen
自転車屋かバー。たぶんbar。
今GoogleMapで見たら評価4.5もある。行けばよかった。

f:id:kaito_nct:20180802164144j:plain
St Peter's College
外観は伝統があるように見えるけど、エントランスは地味にハイテクだった。

f:id:kaito_nct:20180802164547j:plain
Parks Rd.の一角。
建立に一体どれほどの時間をかけたんでしょうかね?

f:id:kaito_nct:20180802164550j:plain
Oxford University Museum of Natural History

f:id:kaito_nct:20180802165455j:plain
入館料は0£ですが、団体客だと有料なので波状攻撃を仕掛けます。

f:id:kaito_nct:20180802170226j:plain
ステゴサウルス(だと思う)

f:id:kaito_nct:20180802170244j:plain
忘れた

f:id:kaito_nct:20180802170301j:plain
T-REX

f:id:kaito_nct:20180802170319j:plain
トリケラトプス

恐竜カッコイイっすねー。
最近恐竜トークできる人身近にいない気がする。


f:id:kaito_nct:20180802170744j:plain
ハシビロコウさん。ここはジャパリパーク
ジャパリパークは英国にあった。以上。

f:id:kaito_nct:20180802171404j:plain
なんすかねこの絵画。

f:id:kaito_nct:20180802171609j:plain
ところ変われば住む動物も変わる。
鳥とかがその代表格かも。

f:id:kaito_nct:20180802171614j:plain
ヒトデ。

一番びっくりしたのがこの展示☟(グロ注意)

f:id:kaito_nct:20180802171914j:plain

f:id:kaito_nct:20180802171918j:plain

f:id:kaito_nct:20180802171928j:plain

黒光りするG(タイでもイギリスでも見るのかよって感じ)

しかもこれぎっしりいる方は飼育してるんだよね。モゾモゾ。

このアクリルがなんかの拍子に割れでもしたらと考えると...😱


f:id:kaito_nct:20180802172223j:plain
見学が終わって外へ出てくると、前庭が一部禿げてるように見えた。
しかし、よく見るとそこには誰かの足跡が。

f:id:kaito_nct:20180802172647j:plain
晩御飯。味は記憶にない。

f:id:kaito_nct:20180802173023j:plain
Turf Tavern
今夜もパブ。夜が更けるまで皆で語らったとさ。
(眠くなったので先に帰った)

なんだかんだで2日に1回はパブで飲んだ気がする。