うみわたりんりんりん(旧)

そろそろid変えたい

筋トレするとポジティブになるって今話題の筋トレ。

今ね、筋トレを友達*1とやったの。

 

僕は脂肪を燃やして体重を減らしたいから。

友達は筋力をつけて体重を増やしたいから。

 

で、筋力つかう運動自体が二年ぶりくらいなもんだから、

・腕立て

・スクワット

・腹筋

を10回3セット、インターバル30秒で日課にすることにしたの。

 

まあ、関節からぽきぽき言いながら、終わってみると汗だくで、腕も膝もプルプルなものなんですよね。

 

で、ポジティブになるって話題。というか最早常識な筋トレ。

やってみると腹筋が引っ張られて笑いがこみ上げるんでスね。

 

腹筋が疲れる→笑い出す→腹筋に力が入らない→力入れる→笑いが止まらない→悪?循環

 

笑いすぎてちょっと気分悪い気もしなくもない。

 

セロトニンが云々という話も確かだけど、それ以前に「筋肉が俺を笑わせてくる」っていう暴力。

 

普段から笑えなくなった人も、もしかしたら腹筋が弱くなりすぎて筋肉があなたを笑わせられなくなっただけかもしれない。

 

20分も時間かからないから、上記のメニューを一日一回から始めてみるといいかも。

筋トレする時間もないとか言い出す人は、今やってることやめた方がいいと思う。

 

無理しないペースと量を、毎日のんびりとやる。

明るい気分にもなれるし、継続する力もつくし、パフォーマンスも上がる。

一石三鳥。もしくはそれ以上。

 

いいことしかない。たぶん。

*1:その友達の自慢なんだけど、北大を滑り止めにして神戸の数学科に受かったの。すげぇできる奴。