うみわたりんりんりん(旧)

そろそろid変えたい

#kosenconf_kushiro3 に参加しました。

2015/10/31 北海道 釧路市

 

前回の松江からさること1か月。

 

申し込みの期日を勘違いしていて、運営本部にはご迷惑をおかけしました。

宣言通り、LTはやってきた。(ここでも運営に迷惑かけてしまった)

 

テーマは「冒険しよう!」だったので、直前に発表したmkとは真逆に近いことを。

要約すると「百聞は一見に如かず、百見は一行に如かず」ということを伝えたかった。

 

カレーパイs...某先輩が「守破離」の話を学校生活に絡めて発表していた。

後日、TUTのとある教授の講演でも「守破離」の話が出てきた。

 

授業でノートを講義資料として後世に使われているOBもいらしてた。

イクラの話も聞いた(という記憶しかない)

 

落語も聞いた。うまいこといっちゃってー。

 

初めて参加したカンファがKushiro2だったのだけれど、

その頃から釧路の運営メンバーにはいろいろ迷惑をかけているのが申し訳ない。

 

釧路のカンファレンスは、他の高専カンファレンスと毎回趣向が異なる。

用意されているイベントが毎度の如く面白い。

 

高専ツアーと称して、各学科の実験室等を巡ったわけだが...

 

他所の高専との違いなどをほかの参加者の方から聞けた。

近畿以来のT氏と「電気はわっかんねぇなあっはっは」と談笑した。

 

飯田橋以来のイケメンさんともお話しした。

 

逆求人の落語家さんとは飯田橋→松江→長野の3combo。

「おれたちゃ出張族でぇわっはっは」と談笑した。

 

実際、

  • 飯田橋→福岡→東京→松江→東京→長野→東京→釧路
  • 飯田橋→鎌倉→京都→松江→静岡→釧路→長野→釧路

なので、経路結構かぶってたり。

※今記憶から掘り起こして記述したので正しくないかもしれません。

 

思い返すと、夏はいろんな所へ行った。

飯田橋の日も、羽田→鶴見→飯田橋と結構行ったり来たりしてたし。

 

その辺の話もいい加減まとめろってんだ私。

 

最後に、運営の皆さん、お疲れ様でした。

そして、毎度手間暇迷惑かけてごめんなさい。

 

高専カンファレンス in 釧路3 - 高専カンファレンス Wiki