うみわたりんりんりん(旧)

そろそろid変えたい

#kosenconf in Matsue に参加しました。

2015/9/19 島根県 松江市

 

夏休みの研修旅行の解散後の流れで

「おっこれは参加できるぞ^~」

と島根観光も兼ねて参加した。

 

 以前別のカンファレンス等でお会いした方々とも再開した。

 

他の方の発表を拝聴して、

  • 地理的関係から見る高専
  • どうにかしてオービスやり過ごすマン
  • ヒトコロスイッチ
  • githubのひと手間加えた利用法
  • 松江市民になったお話
  • 眼鏡萌え^~
  • 会社の雰囲気がわからないインターン
  • 英語が喋れる高専
  • 狐のお面と和服
  • マイ ネーム イズ わたぼー!!!

とメモ書きしてある。

 

英語は積極的に使っていくべきだと思う。

去年のとあるサマーキャンプでハーバード大生とコミュニケーションを取るのに大変苦労した。

このキャンプは素晴らしいものなので、後輩たちにもぜひとも紹介したいと思っている。

高専カンファレンスに直接関係のある話ではないが。

 

さて、今回は自分も発表した。

内容は ”色覚マイノリティ” についてだった。

スライドはブログ執筆現在破損しているので、復旧したら追記するかも。

以下、御清聴下さった皆様の反応☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空き容量が3MB切った世界線のお話は、機会があればどこかでしようと思う。

 

本日は in Kushiro 3 でございまーす。

一般発表は申し込んでないけれど、LTぐらいはできるように準備する所存。

 

島根で食べたご飯とかは別のところでネタにするので、ここには載せません。

以上、松江カンファ総括。