うみわたりんりんりん(旧)

そろそろid変えたい

高専生 × Taxi

高専生の中には一年で東奔西走するものも大勢。

飛行機、バス、鉄道、船・・・

いろんな乗り物、使いますよね。

 

その中でも、一番値が張るのがタクシー。

北海道はハイヤーの方が多いけれども。

 

多分、流石の高専生でも利用頻度は低いかも。

ところがね、高専生ならば、むしろ使ってみるといい。

 

意外と知らないかもしれないが、運ちゃんはその道で食ってきた人ばかりではないんですよね。

前職が技術系の仕事だった人もザラ。

中でも、案外高専卒の運ちゃんには巡り会えるもの。

話が始まれば、花が咲く(?)のもあっという間。

 

大体が定年後に運ちゃんになった人だと思われるので、

世代を超えた「高専話」ができる(と思われ)。

 

もし乗る機会があったら、根掘り葉掘り聞いてみそ。

運ちゃん独自のネットワークから新たな情報を得ることもあったり。

 

案外身近なところに高専生はいる。